FC鬼高2年 活動報告(2024年度)

2024/4/13 TRM

今日は江戸川区で活動するSardanaさんとのTRMに参加してきました。SardanaさんはU9とU8の2チーム、鬼高もAtentoとVamosに分かれて交互に試合(計7試合)を行いました。

4月に入り、コーンを使ったドリブル、トラップ(止めて蹴る)、シュートと、メニューを少しずつ変えて練習を行っていますが、今日は随所で練習の成果を発揮している子供たちが多くいたと感じました。
まだまだ荒削りな部分やうまくいかないこともたくさんありますが、今日はこれをやろう!と決めて試合に臨んでくれた子供達を見て、練習は嘘をつかないと改めて認識させてもらいました。

2024年度が始動して初めての対外試合、気温も上がり春らしい陽気の中、元気いっぱいサッカーを楽しんでいる姿も印象的でした。
これからの1年で子供達と一緒にまた一段成長できる様に明日からの練習を頑張っていきたいと思います。

対戦してくださったSardanaさん、ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。

2024/3/23 TRM

今日はファンタジスタ船橋SC(F.F.S.C.)さんにお誘い頂き、TRMに参加してきました。2チームに分かれての計6試合を実施、現メンバーで戦う今年度最後の対外試合でした。

全体としてF.F.S.C.さんの球際での強さに押され、相手陣内へボールを運ぶことに苦戦するシーンが見られました。ドリブル時のボールを置く位置や、スピードだけに頼らない緩急をつけたドリブル等、各メンバーの課題を再認識することができました。
一方、年明けから数試合を重ね、失点につながりそうな場面での危機意識が向上し、メンバー間でよく声が出るようになりました。また、一つのチームにはKIDS(新年長)も参加し、初めて得点をあげるメンバーもいたりと、チームとして収穫のあるTRMでもありました。

4月のスタート時には7名だったメンバーも22名まで増えました。全員一緒に新学年とはなりませんが、これからも明るく楽しく、鬼高のサッカーを追求していきたいと思います。
ご父兄の皆様の2023年度の各種サポートに心から感謝申し上げます。いつも本当にありがとうございます。2024年度も引き続きよろしくお願い申し上げます。

F.F.S.C.さん、本日はありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA