FC鬼高2年 活動報告(2023年度)

【Jr.リーグ】

9月23日(土)

鬼高ホームでJr.リーグ戦でした。
2週間前と同じ2チームで挑みます。
早朝までは雨天だったのでグラウンドコンディションが悪かったですが、水取り作業をして相手校を迎えました。

曇りとは言え気温が高い環境下の中、声を出し合い、よく走っていました。
待機時もアップをする際、子供達だけで並び始めボールを競り合ったりと積極性が見えました。

これからも個々がスキルアップ出来るように練習に励んで欲しいです。

鬼高A 4-0 平田
  A 0-1 行田東
鬼高B 0-1 八幡

(フレンドリー↓)
鬼高B 0-2 行田東

9/16(土)ジュニアサッカーフェスティバル

残暑がまだまだ厳しいなか、3チームに分けての試合となりました。午前は柏井小学校で鬼高①②チーム、午後は若宮小学校で鬼高③チームと会場も時間帯も異なるなかで総勢23名のメンバーが参加しました。

午前の柏井小学校会場は、試合結果は惜しい結果のものも多かったですが、暑い中でボールをみんなで追いかける姿、またボールを怖がらず勇敢に止めるキーパーの姿も印象的でした。

ぐっと気温が上がった午後の若宮小学校会場では、体力との勝負でもありました。

練習の成果を発揮できた子もいれば、なかなか発揮できなかった子もいたようですが、
たくさんの汗を流して、
一人一人が、ひたむきに頑張っていたように思います。

対戦頂いたチームの皆様、
ありがとうございました。

市川ジュニアリーグ③

9/10(日)PM  @鬼高小学校

鬼高ホームで市川Jrリーグが行われ、菅野FCさん、海神SCさん、市川中央LKさんと対戦しました。

試合結果

鬼高A 2-0 菅野FC
鬼高B 1-0 海神SC

鬼高A 2-0 海神SC
鬼高B 4-1 市川中央LK

少しずつですが練習での取り組みが試合で出来るようになったと感じてます。
まだまだ課題はありますが、これから1つずつ出来る事を増やしていけるように練習していきたいです。

お越し頂いた対戦チームの皆様、ありがとうございました。

親子大会

親子大会は親も子も白熱した場面もありましたが、楽しく元気に身体を動かすことができました。
翌日はしっかり筋肉痛になり、
子どもたちの体力を思い知った結果となりました。
親子共々、楽しい1日になりました!
ありがとうございました。

7/17 南行徳TRM

全メンバーの半分以下の人数での試合となりました。
試合開始後すぐに熱中症アラートが出る中ではありましたが、こまめな休憩をとりながら、暑さに負けず、みんなで最後まで走り抜くことができました。
子どもたちもコーチもだいぶ日焼けしました。
南行徳FCさん、瑞江FCさん、暑い中、ありがとうございました。

市川ジュニアリーグ②

本日は4チームにお越し頂きホームで試合を行いました!

試合結果

鬼高A 2-7 法典
鬼高A 5-1 中央A

鬼高B 1-5 新浜
鬼高B 3-0中央B

全員が 自分が今出来ること、練習を積み重ねてきたことを実践できていたと思います。
またここから練習を積み重ねていき
彼らがさらに成長していく姿が楽しみです。

©2年保護者

市川ジュニアリーグ①

雨も心配される曇り空の中、市川Jr.リーグの初戦が行われ、フッチさん、市川真間さんと対戦しました。

2年生の初めての公式戦で、年間リーグへの挑戦がスタートしました。
広いコート、大きなゴール、と慣れないことも多い中、一人一人が必死でボールを追いかける姿は、とても逞しくみえました。

また次戦でも強い気持ちで頑張ってほしいと思います。
対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。

©2年保護者

2023/5/5 鬼高小学校

連日の練習試合にも関わらず、子どもたちは元気にグラウンドを走り回っていました。

日差しも強く気温も高かったため、熱中症に気を付けながらも一人一人が一所懸命にサッカーに向き合っていました。

監督やコーチに言われたことに気をつけるだけではなく、子ども同士で声を掛け合う姿も多く見られ、チームプレイの片鱗が見られました。子どもたちの今後の成長が楽しみです。

新浜さん、ありがとうございました。

©2年保護者

2023/5/4 鬼高小学校

2年生になって初めての練習試合。
日差しの強い中での試合でしたが、みんな暑さを忘れるくらい楽しくプレーしていました。

またここから練習を積み重ねて成長した姿を見るのが楽しみです!
二寺さん、MFCさん、ありがとうございました。

©2年保護者

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA