FC鬼高4年 活動報告(2024年度)

新しい仲間が増えました!

部員が増え10名となりました!
まだまだ新入部員募集中です。
体験可能ですので、ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい♪

©4年保護者

春季サッカー親善大会 4年生の部

日時 4月6日  場所 行徳小学校
今回はコーチ陣二人からのコメントです。


4年生になり最初の市内大会に参加してきました。
🆚 菅野  3-0 勝ち
🆚大和田  0-0 PK 2-3 負け
今回の大会は1試合終わり、2試合目が5時間空き、子供達の集中力をどう維持するのか難しい試合となりました。
試合の内容はまだまだですが、パスサッカーが少しできたのではないかと試合を観ていて感じました。
今後、どのように成長するのか楽しみな学年です。
会場提供の行徳さん、対戦相手の菅野さん、大和田さんありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

©直原コーチ


新四年生に学年も上がり、久しぶりに市川市の大会に参加となりました。
今回は、トーナメント形式のため、試合前のミーティングで監督から子供達に負けたら終わりだよと説明がありました。気持ちが入っていない挨拶してると試合に勝てないと指導が入りました。
1試合目vs菅野さん
3-0 ◯
で良いスタートとなりました。
グランドの使い方が狭くパスを出しても距離感が近いため、相手にすぐ寄せられてしまい苦しい展開でした。自分も約3週間程度練習に参加できておりませんでしたが、子供達のプレイの幅が膨らみ良い方向に向かってきているなと感じました。

2試合目vs大和田さん
2-2 △
PK 3-4 ×
と惜敗でしたが非常に試合内容が良かったと思います。開始早々に味方のオウンゴールで失点しまいましたが、この1点を取り返すために子供達全員が一丸となり必死にボール⚽️を追いかけている姿を久しぶりに見せてくれました。第一ピリオド終了間際に1点取り返し、同点で第二ピリオドへ入り追加点を奪い逆転に成功し、第三ピリオドへ
残り5分の所で失点を許してしまい同点のままPK戦へ
1人目をGKが死守して3人目もGKが死守しましたが、副審がフラッグを上げていてノーカウントとなり、この判定で試合の流れが変わり負けとなりました。結果としては負けてしまいましたが、試合の内容としては、お父さんお母さんやコーチ達を魅了できたことに感謝します。

©FC鬼高コーチ山川

今日から新体制スタートです。

2024/3/22

部員は少ないですがみんな楽しく練習できてました。
これからたくさん試合が始まるので勝てるように精一杯教えていきます。
これから1年間よろしくお願いします!
部員もまだまだ募集してます〜

©Koki

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA